SSブログ

あまちゃん 松岡茉優 [ドラマ]

NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」でGMT5のメンバー入間しおりを演じている松岡茉優さんのことが気になったので調べてみました。

入間しおり.jpg

あまちゃんではGMTのリーダー入間しおりを好演されていて、なかなかの演技力だなと気になっていました。


松岡茉優(まつおか まゆ)さん
生年月日 : 1995年2月16日生まれ(18歳)
出身 : 東京都
事務所 : ヒラタオフィス

公式プロフィール
身長 : 160cm
スリーサイズ : 80・58・85
足のサイズ : 24.5
血液型 : B型
特技 : 一輪車、浴衣を早く着る
趣味 : ピアノ、散歩
スポーツ : 立ち幅跳び


妹(松岡日菜)がスカウトされ、面接に一緒に行った際についでに事務所にいれてもらったそうです。
2008年4月から2010年3月までおはガールとして『おはスタ』のレギュラーで出演

主な出演作品
映画
 『桐島、部活やめるってよ』(2012年)  野崎沙奈 役
 『映画 鈴木先生』(2013年)  堀の内七海 役
 『絶叫学級』(2013年)  香取絵莉花 役
ドラマ
 『鈴木先生』(2011年) 堀の内七海 役
 『35歳の高校生』(2013年)   馬場亜矢子(高校時代) 役
 『 あまちゃん』 (2013年)  入間しおり 役


演技力があるな、と感じていたので、どこかの劇団所属のかたかとおもっていたのですが、
宮崎あをいさんや多部未華子さん、森カンナさんが所属するヒラタオフィス所属のタレントさんでした。
でもヒラタオフィスの俳優さんはみんな演技力があるなと個人的には感じています。


松岡茉優さん今回あまちゃんの中で埼玉県出身のご当地アイドルということで、
埼玉のPRをに貢献したとのことで、埼玉県から表彰をされたようです。

埼玉県も中々面白いことするなと思いますが、あまちゃんに便乗しただけかもしれませんね。

演技力もあるのでこれから色々なドラマに出演するのではないでしょうか。
松岡茉優さんのこれからの活躍に注目したいです。
     


スポンサーリンク
     


タグ:あまちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。